JunkなMacbookな日々

格安なJunkなMacbookを使って私なりのアウトプットを試みるブログです。Windowsとの比較も試みます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

広瀬すずさんと悲しみ

総務省の選挙投票啓発ポスターの「顔」にも採用され、大人気の広瀬すずさんを見ると、悲しさがよぎるという、つまらない話でも書こうと思います。 高校生のころに抱いていた「女子」のイメージを思い出す彼女は、とてもかわいらしく、純真なのだろうと勝手に…

CPU交換の追憶

Macによる有意義なパソコンの使い方を目指している僕ですが、ブログを書くというアウトプット行為であるということで、WINDOWSノートパソコンのCPU交換について書いてみたいと思います。WINの誘惑に溺れ、時間を無駄遣いしたい方は交換してみてください。 ノ…

マックちゃんの掃除その2

やることは、ずばり「削ること」です。研磨ともいいますね。 使うものは、歯磨き粉やプラスチック用の研磨セットです。 まずはどこの家にもある歯磨き粉。これは簡単。テッッシュにつけてこするだけです。 さて、これもお試しを忘れずにやってくださいね。意…

マックちゃんの掃除その1

お得感たっぷりの格安(あくまで私感。2016年3月6000円)だったマックですが、届いた時には汚れていました。天板に傷と黄色い汚れ、底面ゴムの黒い汚れなど汚かったのですが、今では真っ白い肌の美人さんになっています。ああ、買ってよかったと思…

僕がMACBOOKを買ったわけ

// 2016年5月5日。こどもの日の午前0時50分から、このブログを書くことにしました。日々の思いをそのままに、綴っていったらどうなるのか。読む人がいるのか。まあ、書いてみようと考えたわけです。 MACとWINDOWS 中古のマックブックを買いました。…

お買い得MACBOOK

マックを体験したいけど、続くのか。WIN派である私は、悩みに悩んだ挙句(笑)、中古のマックを買いました。 で、何を買えばいいのか、よく分からないままヤフオクで買ったのが今使っている白マックです。 結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる 作者: …

ブログスタート

ゴールデンウイークだが、旅に出る時間がない。書くことにした。